延命酢を使ったおいしいレシピ♪
焼きそばやサラダや餃子など、色々な料理の調味料として大活躍して、さらに作り方も簡単な万能調味料として注目されている「にんにく酢」。
ハチミツ入りの延命酢を使い、にんにくと延命酢だけで、簡単に作れます。
にんにくとお酢という昔からからだによいとされたものを組み合わせた、今注目の「からだにうれしい」調味料です。




にんにくを延命酢で漬けるだけで、簡単に「酢にんにく」ができあがります。
様々な料理に調味料として使ったり、そのまま飲んだりと、とっても便利です。
にんにくが持つパワーとお酢のパワーを活用できます。


■ 延命酢にんにく 活用方法 ■

お肉やお魚の下味付けや、炒め物の味付け、ドレッシングとしてそのままかけたり、そのまま飲んだり、かんたんにおいしくいただけます。

■ 材料 ■(2人分)

みかんのお酢 延命酢
にんにくが全部つかる程度。(瓶の大きさによって異なります。)
にんにく
瓶の3分の2程度
清潔な保存ビン
雑菌の繁殖を防ぐ為に、煮沸消毒をしたものを使用してください。

■ 作り方 ■(調理時間15分)
  1. 1.
    にんにくは皮を向いて薄切りにして、さらに千切りにする。
  2. 2.
    千切りしたにんにくを、さらに細かく刻む。
  3. 3.
    煮沸消毒した、ふたの閉められるガラス瓶などににんにくを入れ、延命酢を入れる。
  4. 4.
    ふたをしたら、冷蔵庫で保存してください。途中にんにくが青く変色しますが、一ヶ月漬けておくと、青色もなくなり、おいしくいただけます。

■ 使用している商品 ■